MyKobold(マイコーボルト)アプリ

アプリダウンロード&設定ガイダンス

MyKoboldアプリの主な機能

MyKoboldアプリにはロボット掃除機コーボルトVR300に関する重要な情報が入っており、以下の機能を備えています:

  • VR300の遠隔操作
  • 3つの異なるフロアマップの作成
  • no go-lines(進入禁止ライン)やお掃除ゾーンの設定
  • タイマースケジュールの設定
  • エラーメッセージ等案内の受信
  • サポートリクエストメッセージの送信
  • OTA("over the air")によるソフトウェアアップデートの受信
  • クリーニング結果の統計の受信
アプリをインストールする前にご確認ください
  • 使用するスマートデバイスのOSバージョンをご確認ください
  • VR300の充電を行ってください
  • 利用する場所のWi-Fiのパスワードをご準備ください
MyKoboldアプリ入手先

※実際に使用するスマートデバイスでアクセス、インストールしてください

App Store (iOS):

https://apps.apple.com/jp/app/mykobold/id1497700591

Google Play (Android):

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vorwerk.mykobold.app&hl=ja&gl=US
アプリ情報(iOS)
  • ファイルサイズ: 82.2 MB
  • 現在の情報: 3.6.1
  • 互換性: iOS 14.0 以上
  • 最終更新日: 2023/11/30
アプリ情報(Android)
  • ファイルサイズ: 14.6 MB
  • 現在の情報: 3.6.0
  • 互換性: Android 8.0以上
  • 最終更新日: 2023/11/30
MyKoboldアプリのインストール/設定

以下のPDFファイルをご参照ください:

MyKoboldアプリのインストール手順

コーボルトVR300とお使いのWi-Fiとの接続設定

VR300の最新ソフトウェアバージョンは4.6.4-44になります。最新のソフトウェアへアップデートされる場合はこちらから:

注意事項

家族の複数人でVR300をアプリ操作したい場合

1台のVR300に対し、複数のアカウント開設は無効になります。その場合、各自のスマートデバイスにアプリをダウンロード後、同じ登録時のメールアドレス、パスワードを使ってログインすることにより、複数のスマホから操作が可能になります。

家族内で複数人がアプリ操作をする場合は、共有可能なメールアドレス、パスワードを設定する必要があります。

Wi-Fi設定をリセットする

次のような場合にはWi-Fi設定をリセットする必要があります:

  • VR300を異なるWi-Fi設定で使用したい時(例:VR300を別の場所で使用したいなど)
  • VR300がうまく作動しない場合の解決策として(エラーメッセージが消えなかったりする際に、リセットをすると解決する場合があります)

VR300のリセット方法

  • まずVR300のバンパー右側を押します(センサーに触れカチっと音がします)
  • 右バンパーを押し続けたまま、緑のSTARTボタンを押します
  • そのまましばらくLEDライトが消えるまで押し続けます(これでリセット完了)

リセット後、緑のSTARTボタンを押してVR300を再起動させる。VR300が目覚めるまでLEDライトが上から順番に巡り、起動が認識された時点で音が鳴って知らせます。そこでリセットが成功している場合は右上のWi-Fiマークがゆっくり点滅します。Wi-Fiマークが常時点滅していたり、高速で点滅等している場合はリセットが成功していないので、もう一度リセットを試みてください。