MyKobold(マイコーボルト)アプリ
アプリダウンロード&設定ガイダンス
MyKoboldアプリの主な機能
MyKoboldアプリにはロボット掃除機コーボルトVR300に関する重要な情報が入っており、以下の機能を備えています:
- VR300の遠隔操作
- 3つの異なるフロアマップの作成
- no go-lines(進入禁止ライン)やお掃除ゾーンの設定
- タイマースケジュールの設定
- エラーメッセージ等案内の受信
- サポートリクエストメッセージの送信
- OTA("over the air")によるソフトウェアアップデートの受信
- クリーニング結果の統計の受信
アプリをインストールする前にご確認ください
- 使用するスマートデバイスのOSバージョンをご確認ください
- VR300の充電を行ってください
- 利用する場所のWi-Fiのパスワードをご準備ください
MyKoboldアプリ入手先
※実際に使用するスマートデバイスでアクセス、インストールしてください
App Store (iOS):
https://apps.apple.com/jp/app/mykobold/id1497700591
Google Play (Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vorwerk.mykobold.app&hl=ja&gl=US
アプリ情報(iOS)
- ファイルサイズ: 82.2 MB
- 現在の情報: 3.6.1
- 互換性: iOS 14.0 以上
- 最終更新日: 2023/11/30
アプリ情報(Android)
- ファイルサイズ: 14.6 MB
- 現在の情報: 3.6.0
- 互換性: Android 8.0以上
- 最終更新日: 2023/11/30
MyKoboldアプリのインストール/設定
以下のPDFファイルをご参照ください:
注意事項
家族の複数人でVR300をアプリ操作したい場合
1台のVR300に対し、複数のアカウント開設は無効になります。その場合、各自のスマートデバイスにアプリをダウンロード後、同じ登録時のメールアドレス、パスワードを使ってログインすることにより、複数のスマホから操作が可能になります。
家族内で複数人がアプリ操作をする場合は、共有可能なメールアドレス、パスワードを設定する必要があります。
Wi-Fi設定をリセットする
次のような場合にはWi-Fi設定をリセットする必要があります:
- VR300を異なるWi-Fi設定で使用したい時(例:VR300を別の場所で使用したいなど)
- VR300がうまく作動しない場合の解決策として(エラーメッセージが消えなかったりする際に、リセットをすると解決する場合があります)
VR300のリセット方法
- まずVR300のバンパー右側を押します(センサーに触れカチっと音がします)
- 右バンパーを押し続けたまま、緑のSTARTボタンを押します
- そのまましばらくLEDライトが消えるまで押し続けます(これでリセット完了)
リセット後、緑のSTARTボタンを押してVR300を再起動させる。VR300が目覚めるまでLEDライトが上から順番に巡り、起動が認識された時点で音が鳴って知らせます。そこでリセットが成功している場合は右上のWi-Fiマークがゆっくり点滅します。Wi-Fiマークが常時点滅していたり、高速で点滅等している場合はリセットが成功していないので、もう一度リセットを試みてください。